第35回多摩第二地区主催親睦2015(夏)ゴルフコンペ(川崎国際生田緑地ゴルフ場)優勝致しました!!

毎年2回開催している
多摩第二地区主催親睦ゴルフ2015夏大会が2015年7月1日(水)に開催されました。
今回は多摩第二地区会員及び常連のゲストの方がご参加頂き合計16人の4組のゴルフコンペとなりました。

開催場所 川崎国際生田緑地ゴルフ場
       OUTコーススタート 9:30?(雨でキャンセルが多くスタートが早まりました)位から4組です。
       競技方法 新ペリア方式
       打数制限 なし

天候は曇り雨 スタート前の朝から一時豪雨また多摩区に豪雨注意報が出ていて気分は最悪・・・
梅雨入り当初は晴天が続き夏日が多かったのですが・・
梅雨といえども今年の夏もなんかおかしい?? やはり地球が壊れているんでしょうか??

話は戻り、今年も春先から仕事が忙しくあまりゴルフが出来ず今回5回目のラウンドです。
そんな状態でしたので練習もやっと最近始めた状態で、練習&ラウンド不足のコンペ出席となりました。

少し緊張のスタートでなんとか冷静を保てる様プレーをしていました。
そんな2ホール目のグリーン近くにて事件が起こりました。
グリーン手前100ヤード位から打たれた同伴競技者のボールが3番ホールのティーグラウンドへ!!

打ったボールは見ていましたが、グリーン奥にネットも有り、まさかオーバーするとは思っていませんでしたので
声もかけずボールを見ていたところ、ボールが伸びネットを超しオーバー・・・
そして前の組をまわっていた方の頭にボールが直撃したと・・・ まさか 唖然・・・

たんこぶが出き、本人は大丈夫とのことでしたが念のため救急車を呼んで頂き病院へ・・・
後で報告を受けましたがCT検査を受け、問題ないと検査結果が出たとのこと・・・
ひとまず安心です。

ボールが当たったった本人は帽子をかぶっていてボールの衝撃も緩和された様子です。
なんでもなくて本当に良かったです。
怪しいと思ったら声をかけること大切ですね。 本当にびっくりしました。

本日の自分のプレーに対する反省は、前半は、バタバタしながら我慢・我慢で何とかボギー3つで終わりましたが
後半は集中力も保てずボロボロで、バーディー1つ、パー1つ、ボギー5つ、ダボ2つと集中力が持てたのは残り
3ホールだけでした。やはり自分のリズムが保てないとボールは曲がり、スコアも悪く良いですね・・・

雨や事件はありましたが、同伴競技者の方々と一日楽しく過ごせたこと感謝しております。ありがとうございました。

そしてプレーが終了後ゴルフ場の浴室脱衣所で声をかけられベスグロが確定、優勝では?話はありましたが
新ペリア方式でしたので、結果を見ないとわかりませんのでと・・・

結局スコアは、OUT39(pt15) IN44(pt15) TOTAL 83と・・・
後半たたきすぎ・・・

そして場所をかえてパーティー会場へ
お酒も飲みながら、盛り上がりいよいよ成績発表へ 上位からの発表となりました。
優勝者発表に名前が呼ばれ、ベスグロ・優勝と・・・
お陰様で4回目の優勝となりました。大変ありがたいものです。優勝は何度とっても本当に嬉しいです。
成績表が配られ目を通すと新ペリアの同一NETの方がいられてちょっとびっくり!! しましたが・・・
優勝してしまってすみませんでした。

隠しホールにも、うまくはまり HDCP10.8 NET 72.2 で優勝でした。
そしてベストグロス賞及びニアピン賞も2ホール頂きました。

今回もプレーする前は絶対に優勝は無いと思っていましたので、ハンディキャップ戦でも本当に優勝は嬉しかったです。
お陰様で今期1勝目となります。

今年は、クラブ競技(月例競技会、理事長等)にも出られなかったのも事実です。
後半出来るだけ競技に参加したいとは思っていますが。 ただ本当にゴルフ熱がなく、練習、プレー回数を増やしたいと思っています。

「多摩第二地区ゴルフコンペ優勝成績結果」
第26回開催 ザ・ナショナルカントリークラブ
第32回開催 多摩カントリ-クラブ
第34回開催 よみうりゴルフ倶楽部
第35回開催 川崎国際生田緑地ゴルフ場 

今回優勝させて頂きましたので成績表・写真をUPさせて頂きます。
5度目の優勝をめざし日々努力させて頂きます。
最後にゴルフコンペ及び表彰式兼親睦会を開催するにあたり、取りまとめて頂いた方々
大変ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

スコア表及び優勝トロフィーの写真をUPさせて頂きます。

201576151144.jpg
201576151320.jpg 201576152025.JPG

川崎の不動産屋ジーオージェーピーことエムズコーポレーション株式会社です。
小田急線「生田駅」(川崎市多摩区長沢4丁目2番地9号)にあります不動産会社です。

業務内容は、賃貸(駐車場、アパート、マンション、一戸建て、テラスハウスなど)建物・駐車場管理、売買(土地、建物、収益物件買い取り・仲介等)、不動産コンサルティング業務(土地の有効活用等)及び内・外装工事を行っております。川崎市多摩区(小田急線登戸駅、向ヶ丘遊園駅、生田駅、読売ランド駅、百合ヶ丘駅、新百合ヶ丘駅)を中心に賃貸仲介及び管理・売買仲介・買取等を行っております。弊社管理物件は、小田急線(向ヶ丘遊園、生田、百合ヶ丘、新百合ヶ丘)、南武線中野島駅、稲田堤駅、京王相模原線京王稲田堤駅がご利用出来る場所にございます。専修大学、明治大学、日本女子大学、 聖マリアンナ医科大学、田園調布学園等の学生さんがご利用出来る物件をご用意しています。お客様が弊社に直接お問い合わせ頂きご成約頂いた場合に限り、特典がございます。またファミリー向けの物件、もちろん、不動産のご売却、土地の有効活用などのご相談も承ります。ぜひお気軽にご相談ください!


大きな地図で見る