以前乗っていたCLS350SPです。

4年前に乗っていたメルセデス・ベンツCLS350 AMGスポーツパッケージのUPです。

約7年間乗っていたトヨタセルシオB-ER(ユーロバージョン)からの乗り換えです。

車とゴルフが大好きで、やっと念願のCLSに乗ることが出来ました。

内装色をカシミアベージュでオーダーしたため、納車は6ヵ月待ちでした。
350でしたのでアクセルを踏んだときの絶対的なパワーは正直ありませんでしたが、エンジンが重たくない分、旋回性が良くステアリングをきると良く曲がり、峠道などでも楽しかったです。もちろん高速の安定性、燃費も高速で12~13km/L位走り、快適な車でした。
SP(スポーツパッケージ)でしたので、マフラー4本出し(リアバンパー55用に交換)、タイヤ&ホイール、リアスポイラー、グリル、フロアマット等をAMG55用に交換し乗っていました。今考えると金額的にも素直に55を買った方がいろんな意味で良かったと後で思いましたが・・・

でもこれはこれで有りだと思いますよ!

 

IMG_0096.jpg IMG_0094.jpg
IMG_0098.jpg IMG_0107.jpg
IMG_0111.jpg IMG_0106.jpg
IMG_0090.jpg IMG_0105.jpg
IMG_0102.jpg IMG_0104.jpg
IMG_0125.jpg IMG_0120.jpg

2005年2月日本デビューしたCLSです。
当時は、日本でもカローラED、4ドアクーペは、流行らない、売れないなど批判が多かったですが
結局今は、各外国メーカーがご存じの通り出してますよね!
メルセデスが作った最先端の4ドアクーペです。

乗っていたのは2年6ヵ月位でした。納車から1年くらいは良く通行人が振り向いて車を見ていましたよ!
それだけすばらしいデザインだという事だと思います。

次回の写真は、セルシオか売却されたCLSをUPさせて頂きます。