9月度月例競技会優勝!!

山梨県上野原にある某ゴルフ場の月例競技会Aクラスの競技会の結果です。
2011年9月18日(日曜日)晴れ

9月に入っても残暑が厳しく暑く日差しが強かった日です。競技会ですので適度の緊張を保ちながらプレーをしていると、グリーンの芝が暑さで枯れているホールが目立つ。カップの周りの一部芝が無く、砂の状態です。カップまでのラインが読みづらい。グリーンの傾斜や芝目を考えて予想して打っていた今までと違うボールの転がりをする。そしてボールの転がる早さも違う。

ボールがカップに入りづらくスコアを崩し、いらだちがつのる自分がいる。でも我慢、自分が入らないって言うことは、競技に参加しているプレーヤーも同じ状態ではないかと・・・

我慢我慢で18Hを消化し、スコアカードを提出し、スコアボードを確認する。なんとこの時点で1位。

友達から今日はコースコンディションが難しいので今日はスコア延びないかもしれないよ!と言われ、半信半疑で最終組がプレーが終わるのを待つ。
そして、なんと優勝です!今年3度目です。新年杯、理事長杯、そして月例競技会。
その晩、ゴルフ仲間より祝勝会をして頂き、楽しい美酒でお祝い頂きました。
その翌週も違うゴルフ仲間よりお祝いして頂き、楽しくて嬉しいお酒が飲めました。

ここでお知り合いになれたゴルフ仲間は本当に良い人ばかりで、本当に嬉しいものです。感謝感謝です。
これからも末永く宜しくお願い致します。

blog-2011-09-18Aクラス月例競技会優勝.jpg 23.9月例A.jpg競技会当日表彰式会場にて(表彰者3人欠席)
2011-09-18-Aクラス月例競技会優勝--.jpg競技会当日表彰式会場にて 2011-09-18月例カップ.jpg優勝トロフィー?