コンテンツ

お部屋探しから契約、入居までの流れ

ご予算に応じた物件をご紹介いたします。

ご予算に応じた物件をご紹介いたします。

物件を選定するにあたって、初期費用などの計算は計画的に行いましょう。
敷金・礼金などの初期費用の計算のほかに、契約事務手数料、カギ交換代金、火災保険加入料、管理費(共益費)などの費用も忘れずに計算しましょう。
この部分についてご不明な点がございましたら、お問い合わせください。

保証人様の選定

保証人様の選定

お申し込みの際に保証人様の記入をお願いしております。
あらかじめ保証人様の年収確認などの準備をしておきますと手続きがスムーズに進みます。

申し込み手続き

申し込み手続き

物件が決まりましたら、お早めに当社にご連絡ください。
所定の申込書に現住所や入居人数と関係、勤め先、保証人などをご記入して頂きます。
また、家賃や家賃発生日の交渉などの希望があれば、この時時にご相談下さい。

入居審査

入居審査

お申し込みを頂きますと、大家さんに入居の審査を始めて頂きます。
ここから契約の日程が決まるまでは約1〜2週間ほどです。
申し込みを頂いたらすぐに契約の手配を致します。
また、現在の自宅が賃貸物件で退去の予告をしていない場合は、早急にいまの大家さん、もしくは管理会社にご連絡ください。

契約の準備

契約の準備

契約の準備としては連帯保証人様の依頼必要書類や費用の手配が主なものです。
連帯保証人様にも印鑑証明など用意してもらわなくてはいけない書類がございますのでお早めに保証人様にご連絡されることをお勧めします。
お客様にとって必要な書類も同様に手配頂きます。

引越しの準備

引越しの準備

同時に引っ越しの手配もスタートさせるとスムーズです。
引越会社については、ぜひ当社までご相談ください。
現在のお住まいの不用品の廃棄、梱包資材の手配などを行っておくと良いでしょう。
最近は粗大ゴミの収集に時間がかかりますので、大き目のものはお早めに手配をなさってください。