反省!今年は未だに結果がだせません・・・

今年も早5ヵ月が経ち、某ゴルフ場の競技会ですが、新年杯、5月迄の月例競技会、理事長杯が終わりましたが未だに結果が出せていません。

3月まで仕事が忙しく競技会に出れていないのも確かですが左手薬指がバネ指になって練習回数も少なく調子が今一歩ということが全てだと思います。でもこれは言い訳に過ぎません。

確かに過度な緊張でプレーが思うように出来なかった試合もあります。メンタルが弱いだけ・・・ 全て自分の努力が足りないだけです。

そんな中、同伴競技者より試合終了後スイングのアドバイスも頂いたり、プレー中励まされたり、人との出会い、人の温かさをつくづく感じる場面も多々あります。

人間誰しも歳を取れば老いていきます。若いときは体力がありますから「身体」に関してはさほど努力しなくてもついてきます。しかし身体年齢と共にスイング改造、筋力トレーニングやストレッチ、食事等で体力維持、柔軟度、健康管理など日々努力していかないといずれ老化を防げずボールも飛ばなくなります。
 

先日ご一緒させて頂いた同伴競技者の方は、60歳を過ぎHCP1の方でアマチュアの試合に多数出ている方でした。オフシーズンは毎日2時間ジムに通いトレーニングをされているとのことです。頭が下がります。
さすがとしかいいようがありませんでいた。

ゴルフ含めスポーツは、心・技・体のバランスだと思います。
何かがかけていたら良い成果は出ません。その為に日々努力しかないですね!

ゴルフを通じて、いろいろな人と出会え、お話しすることができ学ぶことが多く大変勉強になります。
 

今年後半は、今までの反省を含め、取り組みたいと思います。
結果は偶然もありますが、自分が努力した結果ついてくるものだと思います。

ゴルフも仕事も同業者だけではなく、他業種の方との人脈作り含め仕事に生かせるよう頑張りたいものです。

 

川崎の不動産屋ジーオージェーピーことエムズコーポレーション株式会社です。
小田急線「生田駅」(川崎市多摩区長沢4丁目2番地9号)にあります不動産会社です。

業務内容は、賃貸(駐車場、アパート、マンション、一戸建て、テラスハウスなど)建物・駐車場管理、売買(土地、建物、収益物件買い取り・仲介等)、不動産コンサルティング業務(土地の有効活用等)及び内・外装工事を行っております。川崎市多摩区(小田急線登戸駅、向ヶ丘遊園駅、生田駅、読売ランド駅、百合ヶ丘駅、新百合ヶ丘駅)を中心に賃貸仲介及び管理・売買仲介・買取等を行っております。弊社管理物件は小田急線(向ヶ丘遊園、生田、百合ヶ丘、新百合ヶ丘)、南武線稲田堤、京王線京王稲田堤駅がご利用出来る場所にございます。専修大学、明治大学、日本女子大学、聖マリアンナ医科大学、田園調布学園等の学生さんがご利用出来る物件をご用意しています。ご入居者・ご契約者様から直接お申し込みを頂いた場合、弊社管理物件につき特典がございます。またファミ リー向けの物件や、もちろん、不動産のご売却、土地の有効活用などのご相談も承ります。ぜひお気軽にご相談ください!