☆師走 早いもので今年も後1月となりました。☆

こんにちわ!エムズコーポレーション株式会社の松澤です。
今年も残すところあとわずか1ヵ月となりました。
年末で何かと慌ただしい日々が続くと思います。仕事での疲労、忘年会などの飲み過ぎなどに注意をし
体調管理には特に気を配って体調不良にならないように頑張りたいものです。
また今日は特に寒いです。くれぐれもあまり無理はせずこの冬を乗り切りたいものです。

 

前回もお書き致しましたが、日本は20数年前のバブル崩壊からデフレスパイラルから脱却出来ていません。
企業が商品在庫が増え企業努力によりコストダウンして商品が安く売っても、需要が増えず、減収となる悪循環が続いている現状です。
一部の大手企業を除き、増収増益は考えられない状態だと思われます。したがって企業が減収になれば個人も収入(所得)が下がり、仕事もなくなり仕事もなくなり、雇用が削減され、多くの失業者が出てしまいます。

現に昨年より約5%から10%位の収入ダウンの方が多いと本日の新聞にも記載されていました。

そんな昨今に、政府は、税収不足により増税(消費税やタバコ税など)ばかり議論している。子供手当をエサに。
そんなことよりまずは、徹底的に歳出削減して無駄を省き、増税ばかり議論せず、これから日本をどうゆうビジョンでどう立て直すか決することが一番ではないんでしょうか!

企業が元気になれば余裕が出来、設備投資や雇用も生まれ、税収も増えるはずです。
個人も将来的不安がなくければ、貯蓄ばかりせず、余暇lを楽しんだり消費も増えると思います。

きっと最後のチャンスです。日本を背負っている国民の代表の方、与党、野党や派閥等言っていないで国民のため、日本の将来のために正しい道筋を作ってくださいね!

期待しています。