2012年9月度月例競技会4位です・・・

山梨県上野原にある某ゴルフ場の月例競技会Aクラスの競技会の結果です。
2012年9月23日(日曜日)雨
ブラックティー使用(フルバック)

今年は9月を過ぎても太平洋高気圧が停滞していて本当に残暑が厳しかったですね・・・
高気圧がやっとそれたと思ったら今度は台風17号・18号が・・・

競技会当日雨が朝から強かったため、当日の競技会出席のキャンセルも多く、12組 42人の参加でした。
雨の中、出席されたメンバーの方も相当苦戦されたことと思います。

当日は1日雨が強く降っていたため、ボールを打ってもキャリーだけで、ランがほとんどない状態でした。
飛距離もでず、コースが長く感じられました。
レインウエアーは脱げず、グローブは毎回絞り使用する状態でしたので正直精神的に病んでいたことも事実です。
でもそんな中でも頑張って結果を出している人もいます。
ゴルフはメンタルなスポーツです。人とではなく、自分との戦いです。精神力が強い人は良いスコアが出ると思います。

私事ですが、今年は競技会(試合)では、全然結果が出せず・・・
今月やっとトップと2打差の四位に入賞できました。
でも本音は、トップ(優勝)を取らないと、なにも残らない。つまらないですね・・・ 反省です。

練習はしているつもりですが、何も結びついていない現状、空回りですね。こんな時もあるのかなと?と勝手に思っていますが・・・

どんなコンディションでも結果が出せる様な精神力の強さを少しでも身につけられたらどんなコースコンディションでもある程度はコースに勝てるかもしてません。

今後は少しでも強いハートと技術を磨き結果が出せる様に頑張りたいと思います。

2012-09-23Aクラス月例1.jpg

 

2012-09-Aクラス月例4位.jpg

4位の商品です。