2012年10月度月例競技会3位です。

9月下旬に新HCPがメンバーコースより届きました。
なんとHCP12から14へ落ちました。ショックです。
クラスもAクラスからBクラスへ移籍です。

そんなショックの中、時間が経つのが早く、10月の月例競技会の結果です。
 

山梨県上野原にある某ゴルフ場の月例競技会Bクラスの競技会の結果です。
2012年10月28日(日曜日)雨時々曇り
ブルーティー使用(バック)

競技会当日、先月と同じ雨が・・・
雨男ではないのですが・・・

今回は、9月ほど雨の量は多くなく、また前回大雨の中でプレーをしましたので
経験が生き精神状態は、良かったです。
とはいえ、雨で前日までのキャンセル、また当日のキャンセルは多かったですね!

当日の競技会出席のキャンセルも多く、49人の参加でした。

今回は、傘をさすだけでレインウエアは必要ない程度です。
ただ、雨のせいでボールはキャリーだけで、ランがあまりない状態です。
使用ティーがブラック(フルバック)ではないので、距離に関しては問題なしです。

前半のコースでは、2バーディー、5ボギー、2パーで 39回 でまずまずです。

そして食事をして美味しいビールを頂きました。

顔が赤く少しふらふらの中、今半へ
キャディさんから顔赤いですよね? っと聞かれ 飲んじゃいました! と答え
競技会なのにビールは良くないと反省。結果もリズムが乱れ大叩き・・・

後半のコースでは、途中、谷越えのショートコースで、雨でグリップが滑り、打ったと同時に52°のクラブが飛んでいき、谷底へ・・・
クラブを取りに行ける場所ではないので、そのままプレー続行。
52°は120ヤード以内やアプローチで使用する大事なクラブ。
またもやリズムが崩れ、大叩き
結果は、1トリプルボギー、1ダブルボギー、4ボギー、3パーの 合計45回 
合計84回となりました。
 

結果は以下の表の通り、3位です。
練習回数は増やしていますが、今回も結果が出ず・・・

やはりゴルフは優勝しないと! ですね・・・

早く結果を出し、Aクラスに復帰したいものです。

 

2012-10-Bクラス月例競技会4位.jpg

 

2012-10-Bクラス月例3位.jpg

3位の商品です。