2012年11月度月例競技会3位です!

今年の夏は長く、そして暑い日々が続きましたね!
そして秋って思ったら秋が短く、いきなり寒くなり冬の到来です。

今年最後の月例競技会の結果です。
前回お伝え致しましたが、プロゴルファーと違い契約金は頂けませんが
Bクラスに「移籍?」 「格下げ」? され 今年最後の競技会が行われました。
 

当日朝、ゴルフ場近くを通った時の車の外気温は、なんと!なんと! 氷点下 -1.5℃です。
周りの風景は一面、銀世界ではなく、霜が降りた、霜の世界で真っ白に・・・

勿論、ゴルフ場のコース内も真っ白の状態でした。今年一番の寒さです。

正直めげますよね・・・

そんな中競技会は行われました。

山梨県上野原にある某ゴルフ場の月例競技会Bクラスの競技会です。
2012年11月25日(日曜日)晴れ
ブルーティー使用(バック)

今回は、雨ではなく、寒さです。
晴れで日も出ていましたので時間が経つにつれ寒さは和らいできましたが当日は最高気温が10℃くらいでした。

やる気を出しいざスタート!
が・・・

ティーショットを打ちセカンド地点でボールを探すが見つからない・・・
やっと見つかったと思ったらボールはクラブが入らない窪地へ・・・

結局バタバタしてスタートホールの1番(パ-4)は、上がってみたら8打・・・
正直終わった!って思いました。

その後も我慢しプレーをしていましたが、バーディーチャンスのホールもいくつかありましたが結局タッチやラインが読めず
パターも入らず、ショートホールでは、4パットも・・・

正直今日は自分の日ではないと思ってプレーしていましたので今一気が入らず前半結局45

昼食時に、競技会ではお酒は飲まないと決めていましたが、前半のスコアが悪かったため
美味しいビールをしっかり頂いちゃいました。

そして後半 ほろ酔い気分でスタート

初めは足下も少しふらついていましたが、他のプレーヤーに迷惑をかけてはいけませんので
気を取り直し我慢のプレーをしていました。

しかし短いパットも入らず入賞は無理だと思っていました。

頭の中は帰りの高速道路の渋滞が気になり、少しでも込まないうちに帰りたいと思ってプレーをしていたのも事実です。

スコアは結局、3ボギー、1バーディーの38 で トータル83

上がってみたら、トップは4アンダーの68が二人
HCP(ハンデキャック)が同一の場合は、高年齢者が勝者になりますので現時点暫定3位。

結局上位者が現れませんでしたので、3位という結果で今年最後の競技会が終了致しました。

結局今年は、一回も競技会では優勝することは出来ませんでした。
ただ、9月度月例競技会4位 10月度月例競技会3位 11月度月例競技会3位と
3回入賞出来たは、普段楽しく一緒にプレーして頂いているメンバーの方、そいていろいろアドバイスを頂いているメンバーの方へ
少し恩返しが出来た事と思っています。
 

来年は優勝し、Aクラス復帰もめざし頑張りたいと思います。

まだ年内ゴルフコンペ含め、プレーをする機会はございますので良いスコアが出るように練習含め頑張りたいと思っています。

下記は入賞した賞品及び副賞です!

 

 

2012-11-25-月例.jpg

 

2012-11-25-Bクラス月例3位-1.jpg

 

2012-11-25-Bクラス月例3位-2.jpg3位の商品及び副賞です。